街から始める鳥獣対策

【街からはじめる鳥獣対策】鳥獣ジビエ利活用展2020閉幕。逃した方はバーチャル展へ!

【街からはじめる鳥獣対策】鳥獣ジビエ利活用展2020閉幕。逃した方はバーチャル展へ!

東京・青海展示場で2020年11月11日(水)~13(金)で行われていた「鳥獣・ジビエ利活用展2020」が閉幕しました。さてさて、.Wanna!プロジェクトの世間の反応はどうだったのでしょう…?

会場全体の来場者数は速報値で5,806名。昨年が約11,500名でしたので、ほぼ半減です。
まぁ、東京を中心としてコロナ禍陽性者数が過去最多という向かい風の中ですので無理もないことでしょう。

実際、場所によっては見通せる限り数名しか人の姿が見られないという状況も…筆者も展示会は数多く足を運んでいますが、ここまでの状況は見たことがありません。

ま、そういうことですので。
.Wanna!プロジェクトも閑古鳥でした残念ですゴメンナサイ…。

と、なりそうですが。

なんと、約450名の方にブースにご来場いただけました!

そのうち、約400名の方に資料請求カードをお持ち帰りいただきました。
1時間に平均20名。コンスタントにお客様がブースにいらっしゃる感じで、説明員メンバーもほぼ休みなくお話しさせていただきました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
初めてご覧になる方、これまでのプロジェクトをご存じでわざわざお運びいただけた方、様々いらっしゃいますが、いずれも現在のプロジェクトの姿にご理解・ご共感をいただけたことが、チームとしては何より嬉しかったです!

プロジェクトをご紹介するセミナーも満員御礼で事前申込は早期締切。結果、90名前後のお客様にご聴講いただきました。
お昼過ぎのコマなので聞いてる方は睡魔との戦いになるんですが、少なくとも筆者の位置からはそういう方も見えず。
いただいたアンケートでも応援してくださるご意見が多く、とても勇気づけられました。やっててヨカッタ!\( ^^)/

新たなご縁もいくつも生まれました。「.Wanna!プロジェクトの新たな仲間」となっていただけるよう、これからお打合せを進めていきます。

「へぇ、じゃあちょっと見たかったかも」

と思った方へ! いや思ってなくても、おいでいただけなかった全ての方へ!
実は、会場でご説明していた内容の一部をバーチャル展として11月27日(金)まで公開することになりました。

アグロ・イノベーション:バーチャル展示会(~11/27)
https://agro.jma-webexhibition.com/

こちらに株式会社WorkVisionとして、.Wanna!展示会で配布しているチラシと、会場でお配りした「資料請求カード」を展示しています。それを使っていただくと、会場同様、.Wanna!プロジェクトの概要資料が手に入ります。逃した方はこちらにぜひ!!

 

fair_07

最終日、片づけを終えて出てくると、ライトアップした観覧車がお見送り。
来年はもっと大きくなって帰ってくるから、でっかいブース用意して待ってろよっ!!^^

.Wanna運営事務局
けものチーム

 

カテゴリー: .Wanna!プロジェクト  

キーワード:,