街から始める鳥獣対策

拝啓、都市在住の皆様へ。.Wanna!マガジン、発刊します!

拝啓、都市在住の皆様へ。.Wanna!マガジン、発刊します!

はじめまして。.Wanna!(ドットワナ)マガジンです

このWebマガジンは、「街から始める」を合言葉に都市から地域の鳥獣対策活動を応援していくというプロジェクト「.Wanna!」のオフィシャルサイトです。

「.Wanna!って・・・何?」

はい。まだググっても出てきません。
このプロジェクト、正式にはこれから生まれてくるのです(2020年10月末現在)。
鳥獣対策の専門家で「ない」東京のIT会社が発起人となり、全国を回って仲間を集めながら、2021年のサービス開始へ向け準備を着々と進めています。
それがどんなものになるのか? は徐々にお伝えしていきますが、先んじてこの「.Wanna!マガジン」を発刊しました。

堅苦しくなく、でも、たいせつなことをお伝えしたい

このWebマガジンは、.Wanna!のプロジェクトに賛同・共感いただいた「.Wanna!アンバサダー」がライターになり、主に都市部に住まわれる、普段あまり鳥獣対策などに触れることの少ない方に向け、ここでしか読めない記事をお伝えしていくものです。

「鳥獣対策」と言葉だけ聞くと、生き物の命を奪うことだけが浮かぶかもしれません。
しかし、そこから目をそらすことなく真摯に向き合い、困っている人を助け、人間と動物の共生を目指して活動される方が全国におられます。

.Wanna!マガジンでは、そんな鳥獣対策に対する「地域の想い」を様々なスタイルで記事とし、皆様にお届けします。
猟師、罠ガール、農家、企業、自治体…各界の有名人も?
様々な「.Wanna!アンバサダー」が、堅苦しくなく、でもきっと皆さんの人生を豊かにしてくれる、そんなお話をしてくれます。
また、.Wanna!としてのイベントのお知らせやキャンペーン、もちろんプロジェクトの状況なども随時掲載されますので、ぜひブックマークいただき、定期的にご覧いただければと思います。

.Wanna!マガジン編集部
.Wanna!プロジェクト けものチーム

 

カテゴリー: .Wanna!プロジェクト  
ライター:けものチーム

キーワード: