街から始める鳥獣対策

「ドットワナ! -街わな-」とは?【街からはじめる鳥獣対策】

「ドットワナ! -街わな-」とは?【街からはじめる鳥獣対策】
「ドットワナ! -街わな-」とは?
鳥獣対策地域を応援するための、日本初「罠オーナー制プラットフォーム」
罠オーナー制度とは?
どうやって「応援」するの?
返礼品はどんなもの?
貢献ポイントと貢献パスポート
料金は?
アプリのインストールはこちら!

「ドットワナ! -街わな-」とは? 

「ドットワナ! -街わな-」は、都市に住んでいても楽しみながら地域の鳥獣対策活動を手軽に応援できるスマートフォンアプリです。

鳥獣対策地域を応援するための、日本初「罠オーナー制プラットフォーム」

「ドットワナ! -街わな-」は、掲載されているプランを会員が購入することで、地域の鳥獣対策関係者の方々を応援できるサービスです。

.Wanna!アプリ説明

罠オーナー制度という仕組みをアプリで再現し、鳥獣対策活動をしている全国のプランを見比べて申込(応援購入)ができます。
また、コロナ禍を踏まえ、ジビエレストランや加工品販売など鳥獣対策に間接的に関わるショップも参画しています。

応援いただいた会員には返礼品が送付されます。そしてそれは趣向を凝らした「ドットワナ! -街わな-」でしか手に入らないモノやサービスです。

【罠オーナー制度とは?】 

活動資金を得るために一口いくらで罠オーナー(出資者)を募集し、狩猟の成否により罠オーナーに返礼品が贈られる仕組みです。

  

どうやって「応援」するの? 

「ドットワナ! -街わな-」には、「わなヌシ」「ショップ」のプランがあり、それぞれ応援購入をすると返礼品が贈られます。

 

 

【わなヌシ】 

わなヌシとは、罠オーナー制度を行っている事業者です。
わなヌシのプランは、募集期間内に必要な申込数が集まったら実行され、捕獲成果によって成功・失敗いずれかの返礼品が届きます。

【ショップ】 

ショップとは、罠オーナー制を使用せずに販売する事業者です。
ショップのプランは、申込数や捕獲成果は関係なく返礼品が届きます。

返礼品はどんなもの? 

「ドットワナ! -街わな-」の返礼品には、店頭やネットショップなどでは売ってない、ここでしか手に入れることができない特別なものという基準があります。
罠オーナー制度だからといって、獲った動物の肉のカタマリが送られてくるとは限りません。
ジビエ料理などの食品や雑貨、高品質なペットフードや肥料、狩猟体験ツアーやオンラインレッスンといった体験。
しかもそれらは、試作品や発売前商品など、本来なら日の目をみない珍しいものばかり。
これは実は、ノウハウや費用の壁でECショップ運営やテストマーケティングが難しい、地域(テナント)の応援にも繋がっているのです。
あなたが手にした返礼品は、大ヒット商品・サービスの先駆けになるかも?
趣向を凝らした「地域からの感謝の気持ち」をお受け取りください。 

貢献ポイントと貢献パスポート

「ドットワナ! -街わな-」では、アプリ内で地域貢献に繋がる行動をすると、「貢献ポイント」が貯まります。
貢献ポイントは会員の皆さんの気持ちの証。ぜひ自慢してください。
そして、貢献ポイントが一定数貯まると「貢献パスポート」が発行されます。
実際に地域へ足を運んだ際、そのパスポートで地域の方々から「特別待遇」してもらえます。
(※貢献パスポートは、2021年の本番サービスで開始予定です) 

アプリ・月額料金・手数料無料! 

「ドットワナ! -街わな-」アプリは無料です。月額料金、応援購入時の手数料もかかりません。
気に入ったプランに申し込むとき、その応援金額のみお支払ください。
(※原則、プランは税・送料込ですが、着払いプランの場合は送料をご負担ください)

アプリのインストールはこちら! 

AppStoreで「ドットワナ -街わな-」をダウンロード

 

最新情報はドットワナマガジンで。SNSでお知らせもしています 

・Twitter:@pj_dotwanna 【フォローする
・Instragram:@pj_dotwanna 【フォローする

カテゴリー: .Wanna!プロジェクト  

キーワード: